テアトルアカデミー東京本校にて”Kids Perform Challengeセミナー”を実施

見守る子育て 2018年11月12日

テアトルアカデミー東京本校にて”Kids Perform Challengeセミナー”を実施

2018年11月12日、テアトルアカデミー東京本校にて、小川とテアトルアカデミーとの合同プロジェクト”Kids Perform Challenge"の一貫として親と子の関わり方セミナーを実施しました。

テーマは「頭と心が育つ子どもとの遊び方」

子どもの脳と心がどのように成長するかを知り、親としてどのように向き合い関わっていけばいいのかを学んでいただくセミナーです。参加者は40名ほど。

今回は、子どもの自立心、自分軸を育てるために親ができることをより詳しくお話しています。
特に「認める・見守る・待つ」という親の3原則を中心に、子どもとの関わり方をお話しました。

・とても勉強になる時間でした

・子育てに悩んでいるところだったのでホッとしました

・子供との遊び時間をより増やして楽しく過ごしていきたいと思いました

・いろいろな情報を理論立てて話してくださったのですぐに実践できそうです

など嬉しい感想を多数いただきました。終了後の参加者の皆さんの表情が穏やかであったことが印象的です。

一覧へ