KADOKAWA本社にて出版記念セミナーを実施しました

見守る子育て 2019年6月29日

KADOKAWA本社にて出版記念セミナーを実施しました

2019年6月29日、KADOKAWA本社にて「頭のいい子の親がやっている『見守る』子育て」の発売を記念し、出版記念セミナーを実施しました。

伸びしろのある小学校低学年までのお子さんに対する子育て術を紹介させていただきました。

 

子どもの自分軸を育てる親の三原則、「認める」「見守る」「待つ」に則り、「子どもが毎日勉強をするのが当たり前になるためにはどうすればいいか?」、「夏休み中の親の正しい過ごし方は?」など、小学校低学年までのお子様をもつ親御さんが抱えるお悩み解決に役立つ内容が盛りだくさんのセミナーとなりました。

 

当日は本イベントのために特別に用意した「見守る子育てワークシート」も参加者のみなさまにプレゼントさせていただきました。

コピーして何度でも使え、子育て中のチェックリストとして活用すれば子供の成長記録や、子育ての定点観察にも役立つ便利なシートとなっております。

 

参加者の方からは、「内容が具体的ですぐに実行に移せる話ばかりで大変参考になりました」、「ネガティブな考えになるのは当たり前ということが聞けて心が楽になりました」、「目の前の子どもの今日の姿をもっとちゃんと見て理解することが必要だと思いました」など、大変満足度の高いお声をいただきました。

一覧へ