アクサ生命保険本社にて教育セミナーを実施しました

人材育成 2019年7月11日

アクサ生命保険本社にて教育セミナーを実施しました

2019年7月11日、アクサ生命保険のトップ営業メンバー、保険アドバイザー・FPさんを対象に、小川が「頭がよくなる仕組みづくりとライフプランニング」と題して教育セミナーを行いました。

学力と自立心が育つ子どもとの関わり方のコツ、親御さんの心を整える上で知っておきたいこと、そして都心部の教育費の実態についてお話しています。

 

首都圏で中学受験をするには、小4から小6の3年間で塾代だけで150万〜250万、受験費用と中学校への初年度納付金で100万〜150万は必要になります。得点アップのために、家庭教師や個別指導教室などを利用しようとすれば追加で費用がかかってきます。
そのため安心して中学受験をやり遂げるには、子どもが小6になる時点で200万円の手元資金を作っておくことが賢明であり、そのためには子どもを授かった時点で保険を組んでおくことが有益だというお話をしました。

 

保険の営業とは保険を売るのではなく、お客様のライフプランニングをお手伝いし、必要な時に必要な保証を得られる状態を作りあげて、安心の人生をご提供する仕事です。仕事と子育てを両立する親御さんへ、保険の営業を行なっている方々を通してサポートします。

 

参加者からは「お客様のライフプランニングに活かしていきたい」「自分自身の家族、子育てにすぐ役立つ内容だった」「子どもの未来が大きく変わる」「自身の考え方や見方が変わる」と好評をいただきました。

一覧へ