成績アップと合格をかなえるコツとわざ もう悩まない中学受験

2017年7月07日

成績アップと合格をかなえるコツとわざ もう悩まない中学受験

発売日:2017年7月7日 1,480円+税 海拓舎出版

難関中学に8千人以上を送り込んだプロ個別指導教室のカリスマ代表小川が、問題解決のコーチング技術、子どもががんばれる管理術といった、中学受験を成功に導く“戦略"を解説。マニュアル本とは一線を画し、中学受験を乗り切ろうとする家族のための実践書に仕上がっている。

 

かなえたい目標と現状のギャップから、家庭学習の質と量を変える作業を逆算し、そのギャップを埋める大切さを説き、「日常の行動を見て、認める」「昨日褒めたことを今日も褒める」などのポイントを伝授。

 

読後には、親子のあり方を見つめ直し、焦りのスパイラルから抜け出せるだろう。 孫が受験するのであれば、ヒートアップする息子や娘と対立して喧嘩になるよりも、本書をそっとリビングに置いておくのが賢い「戦略」なのかもしれない。

評者:前田伸也(週刊朝日 書評 掲載)

 

「なぜ、あの子は寝不足知らずでクラスアップできたのか?」
「なぜ、あのママは楽しそうにしていられるのか?
「なぜ、どん底だったはずの子が大逆転合格できたのか?」

中学受験家庭の悩みを解決し続け、大手進学塾の成績アップ率は3カ月以内で96.4%、
難関中学合格者は8000人以上を数える個別指導教室SS-1。

 

その教室を設立時から率いてきた小川が、長年の経験から編み出してきた指導法を、
余すところなく描き切りました。

 

お子さんの中学受験でもし今悩まれていることがあるなら、本書のどこかにその解決策が見つかるでしょう。
まだ悩んではいないけれど先々が不安という方は、本書の内容を先に知っておくことで、不安を悩みに変えることなく中学受験を乗り切っていただけるでしょう。
本書を手がかりに、もう悩まない中学受験を実現していってください。

一覧へ