Aera with Kidsさんとインスタライブ[第5弾]を開催しました

見守る子育て 2020年7月03日

Aera with Kidsさんとインスタライブ[第5弾]を開催しました

毎回多数の方のご視聴いただく、Aera with Kidsさんと小川とのインスタライブの第6弾が開催されました。

今回のテーマは「子どもの才能は遊び方で見えてくる 第2回」

小川の「見守る子育てメソッド」の柱の一つである、子どもの学習タイプの見つけ方と活かし方について、視聴者からの具体的なご相談に答える形でお話していきました。

子どもの行動の意味と理由が分かれば、親の不安は和らぎ、お子さんに合ったスタイルでの関わり方、育み方を見つけ出していくことができます。また、他の方の悩みを聞くことで「悩んでいるのは自分だけじゃない」「同じことが気になっている人が他にもいるんだ」とわかるだけでも、心が楽になるというお声もたくさん寄せられました。

インスタライブの模様は@aera_kids アカウントのアーカイブでご視聴いただけます。

一覧へ